「安心」と、ずっと一緒に
建物20年保証
通常10年間の住宅保証を20年に延長。
長く、安心して暮らすための
「建物20年保証」のご案内です。
新築住宅をご検討の際は、どんなお住まいにするかだけではなく、
どれだけ安心して暮らせるのかも大切だと考えています。
そこで私たちは、「住み始めてからの長期の安心」をご提供しております。
一般的な保証制度と何が違いますか?
建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10 年と定められています。そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証を20年間としております。
どんなことが起きたときに保証が役立ちますか?
万が一、雨漏りなどの重大な不具合が起きてしまったときでも、保証期間内であれば
お客様負担なく補修いたします。
一般的に雨漏りの補修にはどのくらいの費用が掛かるのですか?
一般的なケースでは、6 0万円~ 9 0万円程度の補修費用が必要となります。場合によっては、200万円以上の補修費用がかかることもあります。
当社では、お引き渡し後20年間、突然の不具合発生時にも、費用負担なく補修させていただきます。
通常保証との違い

保証内容


※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。
詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
※保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、
補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なります。
10年目の無料住宅検査
お引き渡し後10年目までに専門スタッフによる無料住宅検査を実施いたします。実施日については事前にご相談をさせていただきます。
保証の対象となる不具合(雨漏りなど)が発生していないかの検査を実施いたします。

※無料住宅検査は、11年目以降の保証を提供するための検査です。
※検査の内容や検査方法については、将来変更になる可能性がございます。
※住宅検査について、合理的理由なくご協力いただけない場合、検査が完了するまでの期間は保証が免責となります。
キッチン・トイレバスなどの保証修理

安心の10年保証
通常1~2年間のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。
保証期間

主な保証対象
ご加入内容によって異なります。お申込書または保証書をご確認ください。
給湯器 | 本体・操作パネル |
システムキッチン | コンロ(ガス・IH)・レンジフード ビルトイン浄水器・水栓 |
システムバス | 本体(排水ボタン) 浴室換気(暖房)乾燥機・水栓 |
洗面化粧台 | 本体(照明・くもり止め ヒーター・排水ボタン) 換気扇・水栓 |
温水洗浄トイレ | 本体・機能付便座 手洗器・換気扇 |
住設あんしんサポート3つの特長
【特長1】
10年間何度でも利用可能!
保証期間中の修理の回数に上限はありません。いつでも安心して機器をお使いいただけます。
【特長2】
新品交換含め無料修理!
保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張料など全て無料です。
急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。
※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ、保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有料にて修理を承ります。
【特長3】
窓口一本化でスムーズなトラブル対応!
メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。